SSブログ

2012/12/2 景信山~小仏城山 [景信山]

午前中、買い物へ行っているときは青空だったのに、午後は曇っちゃいました。

◎12:30 西八王子出発

今日もたらたら浅川ゆったりロードを走ります。

凄い組み合わせに遭遇。

左のストックを持った男性と、ほとんど寝ている自転車の男性が遭遇している、貴重な映像からスタートです。DSC_4909.JPG

陵南公園のイチョウの落葉。

一気に落ちちゃうんですね。

なんで潔いんでしょうね。DSC_4910.JPG

あーあ、家が建っちゃうんですね。

景色が台無し。木を植えて欲しかったなぁ。DSC_4911.JPG

中央本線沿いから撮った、線路です。DSC_4913.JPG

旧甲州街道にいたニャンコ。DSC_4914.JPG

蛇滝口バス停のもみじの紅葉は、今がピークです。DSC_4915.JPGDSC_4917.JPG

◎13:31 日影沢林道入口

今日は、林道へ行かずにまっすぐ走りました。DSC_4920.JPG

おっ、まだホトトギスが咲いています。DSC_4921.JPG

竹は寒くなっても、緑が綺麗ですね。DSC_4922.JPG

宝珠禅寺の紅葉が見事です。DSC_4924.JPG

先週は、まだ紅葉していませんでしたが、色づいてきましたよ。DSC_4929.JPG

◎13:49 景信山登山口

今日はここから、景信山頂上を目指します。DSC_4932.JPG

たくさんの登山客が下山していました。DSC_4938.JPG

◎14:12~14:28 景信山

なんだか、やたら疲れましたよ。

風邪で鼻が詰まっているせいですかね。DSC_4942.JPG

あられが降ってきましたが、都心は雲がかかっていませんでした。DSC_4945.JPG

もう、霜が降りてきているんですね。DSC_4947.JPG

富士山は見えなかったけど、相模湖は綺麗に見えました。DSC_4952.JPG

ここからは、小仏方面へ向かいます。DSC_4953.JPG

途中の眺めも最高です。寒かったけど、、、、DSC_4955.JPG

◎14:44 小仏峠DSC_4960.JPG

急に人が少なくなりました。DSC_4961.JPG

◎14:55~15:06 小仏城山

今日はたき火をしていてくれたので、温まりながら休憩。DSC_4965.JPG

先週、のなPが必死に読んでいたけど、絶対わかりませんよ。

これは先代3名の名前を並べてあるそうです。

つまり、千秋さん、栄さん、学さんとのことでした。DSC_4966.JPG

あられも降っているし、風邪も治っていないので、無理せず日影沢林道で下山。DSC_4969.JPG

日影沢キャンプ場には、昨日のニャンコがいました。DSC_4977.JPG

帰りも中央本線沿いを走りましたが、チョウチョに出会えませんでした。DSC_4981.JPG

DSC_4979.JPG

◎15:59 両界橋

ここからはのんびり歩いて、JR高尾駅へ向かいました。DSC_4984.JPG


タグ:ネコ iちゃん
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 2

yoshinonoko

一枚目のお写真は、ほんと凄い組み合わせですねぇ^^
う~ん、生で見てみたかったです^^

by yoshinonoko (2012-12-04 13:55) 

さとし

yoshinonoko さん、私はあの自転車を運転したくてしょうがないんですよ。
でも前が見えづらくて、危なくないのかな?
by さとし (2012-12-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012/12/1 小宮公園2012/12/8 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。