SSブログ

2012/12/8 小宮公園 [小宮公園]

今日はいい天気ですね。

とはいっても、仕事で疲れ果てているので、のんびり散歩に行ってきました。

先週と同じ場所にジョウビタキ登場。DSC_4991.JPG

もうじきクリスマスですね。

サンタさん、D600ください。DSC_4996.JPG

鳴き声は聞こえませんでしたが、こっそりキジがいました。DSC_5015.JPG

うれしかったので、もう一枚載せちゃいます。DSC_5022.JPG

シメちゃんは、遠くにいたので写真もイマイチですね。DSC_5042_01.JPG

この木、好きなんですよ。

DSC_5049.JPG

今日はこの蛾がたくさん飛んでいました。DSC_5054.JPG

最後はシジュウカラ。DSC_5071.JPG

なんだか、かわいいですね。DSC_5072.JPG


タグ:
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

takenoko

先日初めてジョウビタキの姿を捉えました。
明日アップします。
by takenoko (2012-12-08 21:38) 

さとし

takenokoさん、ひっひっひっって鳴いていませんでしたか?

私の予想だと、きっと♂ですね。
by さとし (2012-12-08 22:45) 

ラブスコール

キジもシジュウカラの飛ぶ姿も、前キジのさとしさんの姿もnice!ですね♪
わたしのとこにも、サンタさんいいもの持って来てくれないかなぁ^^
by ラブスコール (2012-12-09 06:25) 

さとし

ラブスコールさん、実は前キジの写真は私の友人なんですよ。彼はブルースウィルス似で、星飛雄馬似の私はあんなにカッコよくないんです。

でもそんなことより、ラブスコールさんの「いいもの」って何なのか気になります。
by さとし (2012-12-09 06:53) 

PATA

一本だけの木、いいですね。
鳥さん達の姿にも心和みますが、こういう構図って好きです。
by PATA (2012-12-09 14:26) 

さとし

PATAさんも私の気持ちわかって頂けますか。
こういった木って、風が強い日は大変でしょうね。
by さとし (2012-12-09 15:48) 

美美

シメもいるんですね!
また今度行ってみようかな^^
by 美美 (2012-12-10 20:55) 

さとし

美美さん、冬に入ったらたくさん鳥が目に付くようになりましたよ。
でも、アカゲラに会えないんです。
どうしてかな?
by さとし (2012-12-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。